
行政書士
業務内容
障害福祉サービス事業
行政機関への問い合わせは、専門用語が多く、
手続きも煩雑に感じられることがあります。
「忙しくてなかなか時間が取れない」
「何度もたらい回しにされて疲れてしまった」
当事務所では、そんなお客様のお悩みに寄り添い、
各種書類作成と行政機関への問い合わせを代行いたします。
お客様の負担を軽減し、
問題解決までしっかりサポートさせていただきます。

手続きサポート
WARKS 01
指定申請手続き ・ 書類作成代行
都道府県・市町村への指定申請書作成、添付書類の準備・作成、指定申請に必要な業務を代行します。
WARKS 02
各種規程作成支援
事業所運営に必要な規程類(運営規程、従業員規則、苦情解決規程など)や、利用者様への重要事項説明書などの作成を支援します。
運営コンサルティング
WARKS 01
人員配置 ・ 設備基準アドバイス
事業所の種別に応じた人員配置基準や設備基準を満たすためのアドバイスを提供します。
WARKS 02
実地指導対策
指定後の実地指導に備え、運営体制や書類整備に関するアドバイスを行います。
WARKS 03
開業後の継続サポート
事業開始後も、運営上の課題や法改正への対応、報酬改定に関する情報提供など、継続的なサポートを提供いたします。